さ紙屋

すみません、ショーケースいいですか。

限定戦を終えてⅡ(セカンドシーズン)

 

さがみです。

お疲れ様です。

 

ウィの大会出てきました。

 

これを打ち込んでる時まだアバンギャルド介護してないし

ターレイルは起動すらしてないのに10時半過ぎてます。

多分寝不足で朝を迎えるんだなと思いつつも忘れそうなので

バトルログ残します。

 

・使用デッキレシピ(イロハイズナ1out アカネアリス1in)

 

かなりオーソドックスに作った青黒だと思う。

アシストだけで4ハンド稼げるので初回のハンデスでリードを取り

ピースも吐かせた後にヒビキユウカで封殺しに行くがコンセプト

 

作った時はクセがなく使いやすいと思ったし実際回してても極端な事故がないが

結構な回数+初心者同士じゃなく熟練者とプレイすることで欠陥が目立つことに

まぁそれは今度まとめることにする 今日が終わってしまう為。

 

  • 1戦目 白緑アズサ 後手

コイツマジで良く見るなまだ1週間経ってないのに3戦ぐらいしてる。

ハスミ絆を取ると12ラインになって低火力3LVが役割持ちにくいのと

ヒビキ+3kバーンを撃たせることで、ただでさえ少ないエナやハンドのやりくりを強要できるのが強い。

水着ハナコによる行き返り5k永続パンプと団長の1万パンプでバーンで倒せないのが厄介すぎた。あれ強いわ多分パクる。

初動のハンデスセミナーの凍結で盾0でギリ耐えてカウンターのヒビキとネルの2面焼きからダイレクト入って勝ち ちなみに時間もギリ 30分短すぎる。

 

  • 2戦目 白緑アズサ 後手

RーACEかよこのデッキはよ。

緑の進化ラインが盾増やすアヤネでリーサル遠のいたのでシンプルに強い

と思ったが相手のプレミで盾減ってないのに出したからエネ払ってシャッフルしただけになった。

1戦目とほぼ似たような感じだったけど1ターン目がコユキマリーの最大展開でハンドのジュリ2とチヒロが一気に腐ったのがキツかった返しに盾1枚も捲れなかったことがかなり響いて4ターン目まで苦しかった。

トキの絆取ってLV2帯からハンデスに切り替えて3面出させない動きをして盾を守る動きに切り替えたのがよかったかもしれん。

盾2でアスナの防御全失敗したけど最後の盾にヒマリがあって生き延びた。

返しのターンで盾1だったので2面焼いて顔殴って勝ち。

 

と言いたいが時間切れでバーストチェックで勝敗決めました

アロナ捲れて勝ち ちなみに相手に盾見せてもらったらSトリなかったんでどちらにしろ勝ててた。

 

 

同型・・・でもないか俺ドロマーだし。

でもやることはほぼ一緒だったと思う。

ハンデスの通りはいいが盾に鯖2スズミユウカ等盤面除去やハンデス通ってもリカバリーされる有効トリガー多くて返しで3面取られるシーンも多かった。

ハンドは多かったのでヒビキで焼きに行ったんだけど12見るにはジュリが必要になるからなんか微妙な動きしてたかなぁ・・・って気がする。

まぁその割には相手の盾2鯖無しの状態でルリグ含めてぎり3点まで追いつめたけど

ユウカ捲れて負け

こっちの盾墓地0の時にアロナ、相手全部寝た後にユウカ、アカネで一つも有効活用できてない運負けと言われたらそうだけど結構噛みついて行けたのはプレイングと構築が良かったってそう思うことにする。

 

2勝1敗 まぁーーーーーー上々じゃないすかね。

買って6日でトナメ出るぐらいには熱あるんで気合あれば日曜も出る・・・かも

既プレイヤーに裁定やルールについて結構教えてもらったのでやはり

強くなる上手くなるには参加するのが一番っすね。

 

 

明日は遊戯王やりに行きます。

K君最近W君と遊んでたこと気に食わないみたいで顔ビンタされました・・・

25年都合のいい女扱いしてくるの耐えられない早く別れたい。

 

こんなもんですかね。

それじゃ、また。