さ紙屋

すみません、ショーケースいいですか。

また緑の筐体のゲームやってる・・・

 

お疲れ様です。

サガ・ミリティアです。(UC152レジスタンス組織)

 

年明けた頃からアセベをプレイし始めました。

まぁ元々ロケテはやったりガンプラと飾る用に

カードをほんの少しは持ってたりはしたのですが

知人に視聴者オリパを渡す際に、アセベのプロモを仕込んで渡したところ

プレイしてみんべとなったのでやったところ

 

まぁーーーーーーーーーーー面白いこと面白いこと。

過去に三国志大戦をプレイしてたので考え方が似てる

(相手と同様に貯まる士気とか撤退とリペア時間の概念とかまんまだし)ので

各MSとPLの組み合わせによる挙動とかに慣れたら、そこそこ遊べるようにはなってました。

 

このゲーム前提として、他ゲーにおけるスーパーファインプレイなんてものがないです。

ピスキCS入って2枚取って死体からアーマー貰って残りの1on1勝ったとか

オバヒで変形と格闘で足掻いて盾して覚醒貯めて離脱するとか

1人で防衛3人轢いて変重2個と3マガ入れました。みたいなことはないです。

 

まずカードゲームなのでデッキを作るところからスタートですが

このデッキが、ゲームスタート時の持ち点を決める要素だと思います。

所謂テンプレにあたるデッキを100として対面次第で90とか110とかになったり

弱いカードを入れて70とかになったりします。

 

その後ゲーム中の行動でどんどん点数が引かれていき最終的に

180秒が終わった時にどちらが持ち点多かった?を争うゲーム性をしてると考えています。

 

だからこそ滅は先出ししないとか基本のムーブをやることで

特別な事をしてないのに思ったより盤面が有利だな・・・となったりするわけです。

座学で入れた知識が如実に成績に出るゲーム性なので

即効性があるのはかなり楽しさがある気がします。(アクションゲームって知識入れた上でめちゃくちゃ練習いるしね)

 

昨日知人二人にアストラル頼んでガン5(亡き緑で例えるとEX5)になれました。

少しずつ上手くなれたらいいなって感じです。

俺は成長スピードが鈍足タイプな為・・・

221で上手くなりたいよなぁセイ

 

 

それはそうと

 

2週間前ぐらいから妙な身体のだるさやのどの痛みとか(コロじゃなかった。じゃあ病名はなんだよ・・・ってなったけど)で

死ぬほど参ってたのに、大会あるしちょっとプレイするかでボロ雑巾になって帰路について

メンヘラ・イース降臨地獄級になってましたけどそこそこ元気になりました。

親戚がコロナに罹ったらしいので早く完治するといいなってのと

フォロワーも元気でいてくれよなっていう気持ちが強い。

 

とっとと体調100まで回復させて家系ラーメンを啜りたいです。

ラーメン食べると元気が出るっていうけど、元気じゃねぇとラーメン啜れないんだから

ラーメン食べられる奴は元々元気だろと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ASMR歌声お馬さん啜って寝ます。

お疲れ様でした。