さ紙屋

すみません、ショーケースいいですか。

近況とか。

 

お疲れ様です。さがみです。

 

ブルアカの総力終わらせたのでようやくキーボードを叩く気になりました。

 

そうそう異次元フェスDAY2参加してきました。

いやまぁDAY10まで騒ぎ続けてるので知ってると思いますけど。

 

フェス前に俳句とか言い始めた時は、あー・・・これやったっぽいなぁ・・・みたいな雰囲気あって

虹ヶ咲もまぁまぁ自分の中で下火になってたのもありますし

リエラはちょいちょい曲は聴いてますけど二期結局エアプですし

マスも全体的にサラッと触れはするものの、ゲームにお金入れたりすることはなくて(冬の立体とか紙はまぁ別)

このフェスでこの手のアイドルコンテンツは卒業すっかなぁーと思ってました。

なんなら前日にしこたまウィクロス擦ったり遊戯王してて、終電近い時間まで歌い続けてカラオケでひとりぼっちの悲しみに軋んだ綱が心で揺れてたりしてた方がめっちゃ面白かったなって思ってたんですよね。

 

そして翌日

 

クソボケウィルス以降で声出しOKの現場はそれなりに行きましたけど

最近行ったのは北海道だったので箱の大きさは然程でもなくて

それと比較すると、東京ドームにあれだけの人が集まってるのに驚きで

なんとなく楽しみになってる自分がいました。

今更一個一個曲名を挙げて感想を呟くのはタイミングを逃してる感じがするので

大幅に端折りますけど知ってる曲だと

ビタサマ、CHASE!、ToyDoll、ウォタブ、オードリー、WDC、MY舞、ジャスビリ、DAY1、繚乱、コッキャン、スノハレこの辺りは爆上がりしてました。

初代もサ!もライブ中途半端だったのでウォタブのオールブルーにスノハレオレンジを見ることができてとても感動しました。なんか忘れ物を取りに戻れたような胸のつかえがとれた気がします。

 

で、本題はこっからなんですよ

 

 

蓮ノ空がやっべぇの

 

 

正直2曲目のOn your markからえっこのユニットもしかして沼?

とか思ってたんですよ。

でもいっちゃんこのユニットというかコンテンツに浸からせたのが

 

眩耀夜行コイツです。

 

歌唱、ダンス、モニターMV全てがバシッと自分に刺さって

えっこれ何?蓮?ユニット名何?スリーズブーケね。

とんでもねぇじゃん蓮ノ空 

虹ヶ咲の時と違ってネガな話は一切耳に入らなかったんですけど

かといってポジティヴな話もほっとんど聞かなくて(そこそこラブライブフォロワーいるのに)

 

まぁそもそもとして数人程度ですがVを見てる俺ですらちょっとV・・・Vかぁ・・・ってなってて

(いや推してたVがRの方で当時の総理のアンチ会合に出てたら嫌になるじゃん普通)

なんか燃えそうみたいな先入観がぬぐえなくてアーリーアクセスDLしときながらほっとんど見もせず消した記憶があります。

 

まぁーーーーーーーーーこれはねーーーーーーー

今じゃないとハマれなかったと思うから仕方ないんですよ

結局のところあの場で速攻で感情を共有できる人が隣に3人もいたからなんですよね。

いやでも夏めきペインのジャケ絵ちょっとええなって思ったタイミングで

ちょっと曲ぐらい齧っても良かったな・・・と後悔はしてます。

 

後悔は多分墓に行くまで繰り返すこと多いと思うけど

”今”僕は間に合ったんだ!と思うことにします。

 

話を異次元に戻すとKNOTこれも後押ししてました。

サビのぶちあがり方が異常

さやかの中の人17ってマジ?メンタルイカれとる。

ドームのど真ん中でシャウトできるか普通。よう見つけるわこんな逸材

 

とまぁ色々言ってますけどとどのつまり現在進行形で蓮ノ空を追っています。

活動記録は5話ぐらいまでは追いつきました。

表情やモーションが良いしフルボイスだからノベルゲーみたくポンポンと読み進められないから

1日1話か1話半ぐらいが限界ですけど・・・

フェス翌日の仕事帰りに台場のゲマに直行するぐらいにはハマってます。

 

 

 

で、本題2

 

 

 

 

 

 

この女ヤバいわ!特に・・・バックボーンと声がね!!!(泉京水)

 

さがみが女性主人公好きになることあるんだ。

 

現実的なラインでポジティヴで

ほどよく後ろ向きってのが非常に良いデザインで

初代、サ、パスタの主人公を全部足してセーブかけたような

等身大感が非常に良いキャラクターデザインだと思うんだよな。

やれるか。に対してやります!じゃなくてや・・・りますッ!みたいなのが好き

後配信してる時コメント読むときのうんうん!が癖

俺の中にいるキャスバル・レム・ダイクンが顔を出してきてる。

 

日野下・・・!!

 

蓮ノ空と日野下の”の”がどっちだったか迷いがち

アスランのポジションぐらい迷う

 

近況はそんな感じです。

ブルアカがストーリー停滞してておもんない期間入ってるから

丁度良く集中できて良いかなって感じです。

 

そういえば次の蓮のライブ幕張と神戸らしいですね。

 

二十何年前ぐらいの僕へ ワールドホビーフェアでベイブレード楽しかったね

お前レーザーポインター付きのグリップ使って10秒後出しで年下の子のベイ

ピンファイヤーボムで粉砕したね。

多分近いうち光る棒そこで振ってます。終わってますね。

 

神戸は6歳ぐらいの時に行ったっきりですけど

ちょっと雪景色の中温泉入って夕飯はすき焼きみたいなのを食べたような気がする・・・

山中の旅館だったような気がするけどしっかり覚えてはないや

どっちかのライブは行きたいね。

 

それでは。