さ紙屋

すみません、ショーケースいいですか。

最近思ったこととか

 

さがみです。

 

父の田舎に帰省してました。

特に何かをやりに行ったわけでもなく

とある事で祖母が入院してたので退院のお祝いがてら

祖父母に顔見せに行くかぁっていうヤツです。

 

母方の祖父母は2人とも亡くなってるんですが

末期あたりの加速度的な老け方といいますか

その感じが父の祖母に見て取れてまぁ俺もいい歳だしそうなるよなぁと。

俺に捕まらせて車に乗せた時の冷たさと力の弱さが未だ左腕に感覚があるんだよね。

 

あんまり考えてなかった死生観って物が

芽生えてきたような気がします。

 

母方の祖父は悪い人では無かったけど良い人でも無かったので

施設に入れてからは、半ば忘れるようにしてて

暫くして亡くなった話を聞いてからは最後に声を聞いたのはいつだったか?という自問に答えられず

後悔って前に立たないから後がつくんだよなって痛感したんですよね。

 

俺はネットでも現実でも元気(だと思う)だけど

フォロワーも元気でいて欲しい

なんか昔は夏コミが終わったら結構過ごしやすくなるイメージあったんだけど(風神録とかその辺の時期の話。C72だったと思う。あれ外にクッソ長い列に並ばされて飲み物尽きて死ぬかと思った)

なんかもう20年後ぐらいは夏は外で活動できなくなるかもしれないね。

まだまだ暑いので、本当に気をつけて欲しい

 

それでは。